【大阪でタイツ〜の巻】1月30日(水)

どうも〜タイツマンズ・生みの親 赤堀二英です。

SETが携わらせて頂いている大阪スクールオブミュージック専門学校・大阪ダンス&アクターズ専門学校の生徒さんの「OSAKA BROADWAY」という舞台公演が、2月になんばグランド花月の地下にあるYESシアターでありまして、一昨年は、別の作家さんの脚本の演出をやらせて頂き、去年は前半がタイツマンズで後半が小暮演出の別の作品というパターンでありました。タイツマンズは学校の音楽室の肖像画の「DO カンタービレ」と朝まで生生テレビ「日本昔話編」を改訂して生徒さんに演じて頂きました。
今年は、何とオール・タイツマンズでお願いしますという事になったらしく・・だったら・・

出る!!

毎回、特別出演として一昨年は西海が、昨年は小暮演出の作品に映画放送部の大内さんが参加しているんです。

とりあえず・・2019年は大阪で全身総タイツ姿になります。
3本のネタを大阪バージョンに改訂してお届けしようと思っています。
去年の12月に大阪に行き、本読みをしてキャスティングを決めてきました。
現在、小暮と赤堀の演出のもと絶賛稽古中!

笑いの本場・大阪でどこまでタイツマンズ・ワールドが通用するか?今から楽しみです!!

2月3日(日) 15時半〜 18時半〜の2回公演です

Akahori190130

関西地方の方・・お時間ありましたら是非!!観に来て下さい!!
宜しくお願いします!!


以上

| Comments (0) | TrackBack (0)

【秋田でタイツ〜の巻】12月25日(火)

どうも〜タイツマンズ・生みの親 赤堀二英です。

2018年もあと一週間・・今年も一年有り難うございました!!
振り返れば・・2月に大阪の専門学校のOSM&DAの生徒さんによるタイツマンズLIVEがあって
11月に全身総タイツ姿ではなく、2009年に上演したタイツマンズ さくら組LIVE「TAKEDA」を大幅に台本を改訂して、格好良い衣裳を着て、素晴らしいゲストの皆様に参加して頂き、上演しました。

Akahori181225_4

って事は・・今年はタイツを着ない年になるのかと思ったら・・秋田の鹿角で全身総タイツ着れました!!
昨年も岩手県西和賀町で行った一般の方とのタイツマンズのコラボ公演。
今回のタイツマンズ・メンバーは鎌田麻里名に森内翔大に、フォーリーズから吉村健洋君に宮田佳奈さんに滝川華子さんに新井あゆ美さんの計7名。

Akahori181225_6

Akahori181225_3

秋田の鹿角に、10日間滞在して、本当に色んな経験をさせて頂きました!!

鹿角市民の参加メンバーは、市役所勤務・演劇部の高校生・普通の高校生・野球部の中学生・主婦の10名・・よくぞタイツを着てくれました・・寄せ集め感半端ないメンバー・・この運命的に出会ったメンバーでタイツマンズを創る・・貴重な体験です。
赤堀演出オリジナルのアメとムチのマシンガン攻撃に・・日に日に変わっていくメンバーに演出家として、お金じゃ買えない達成感を感じる事が出来ます。

稽古は、平日は夕方から・・空いてる昼間は何かして下さい・・って事で、地元のきりたんぽFMに出演させてもらったり、鹿角のいろんな地域の保育園や小学校にワークショップを行って来ました。
保育園ではリトミック・手拍子を取り入れた簡単なダンス。小学校では簡単なアクションの先生をしてきました。

51歳にして初めての経験!!

こんな経験をさせて頂き感謝!!

元々、顔に似合わず・・子供好きなので・・子供が持ってる人間本来のピュアなエネルギーに感化されて若返りました。

保育園での、リトミック・ワークショップでは、最後に練習したダンスを5人ずつのグループごとに保育園にあるステージで発表してもらったのですが、皆の前に立つと、皆を意識してノリノリになる子もいれば、逆に恥ずかしがる子もいたりして・・もう劇団員が見た事ないニンマリ笑顔の連続でした。発表が始まる時と、終わった時に「宜しくお願いします!」「有り難うございました!」と挨拶させたら、皆ちゃんとやるんです・・ご来場頂いたお客様への感謝・・ちびっ子達に改めて教えてもらいました。
小学校での、アクション・ワークショップでは、準備体操の時静かだった子が、簡単な組み手になると急にエキサイティングして、簡単なアクション終わりで殴ったヒーロー役の子に「最後に!決めポーズ」と言うと、何気に皆やるんです。仮面ライダーやプリキュアなどのヒーロー・ヒロインに憧れる精神は永遠なんだ・・ちびっ子達に改めて教えてもらいました。

そして、12月16日(日)大盛況の中・・無事、本番終了!!

今回素敵なエピソードが・・一般の方で参加してくれた主婦の方に・・
「今回、何で参加したんですか?」と聞いたところ・・何でも、娘さんがいて、最近母親としてこのままでいいのか?
子育てに疑問が芽生えたらしく・・だったら、今回演劇という未知なるものを頑張ってチャレンジして・・娘さんには一切内緒で、本番娘さんにサプライズで観劇してもらい、頑張ってる母親としての姿を観てもらいたいという応募理由でした。
本番のカーテンコールで、サプライズのサプライズで客席にいる娘さんに感想を言ってもらいました。
まさに、一般の方とのタイツマンズコラボ企画の醍醐味です。

こんな事が許される・・タイツマンズの一般のメンバーとのコラボ企画・・病みつきになります!!

様々な地域の方々へ・・呼んで下されば何でもします!!

PS

森内翔大が休憩時間にタイツ君の雪だるまを創りました。

Akahori181225_5

あいつにこんな才能があったとは・・

後、鹿角には鹿角ホルモンという名物があって、ジンギスカン鍋に秘伝のタレにつけたホルモンとキャベツ・豆腐を煮ていくのですが・・

Akahori181225_1

これに、はまりまして・・東京では一人で飲みにいく事などないのですが、12月8日・・着いたその晩に芋焼酎を51歳にして初めてのボトルキープ・・おっさんチックな事してやりました。ほぼ毎日稽古終わりにホルモン食べに行ってました。
最終的には店に入った瞬間に、芋焼酎とグラスをテーブルに置かれる地元の人になっていました。

Akahori181225_2

御馳走様でした!!

本当に、素敵な体験をさせて頂いた鹿角に感謝です!!

さて、タイツマニアの皆様・・今年も一年有り難うございました!!感謝します!!
では、皆様よいお年を!!

以上

| Comments (1) | TrackBack (0)

【TAKEDA ありがとう〜の巻】12月3日

どうも〜タイツマンズ・生みの親 赤堀二英です。

もとい・・TAKEDA・生みの親 赤堀二英です。

『TAKEDA』無事終了しました!!

12月3日・・今は只・・もう〜ぐったりしています。
そして・・無事に終了してホッとしています。

出演者が全員馬の武田の騎馬隊の戦国TAPミュージカル「TAKEDA」・・どうでした?

新たに、あのジャニーズ事務所の長谷川純さんやあのAKB48の中野郁海さんにあの芋洗坂係長に・・そして、TAP界のレジェント・HIDEBOHさん達プロフェッショナルなTAPダンサーの皆様とグレードアップした「TAKEDA」になったと思います。

怒濤の7ステージ・・あっという間の5日でした。
ご観劇下さった皆様!!本当に有り難うございました。

Akahori181203_1

PS もぐさんへ
お花や沢山の差し入れ本当に有り難うございました。

Akahori181203_2

以上!!

| Comments (2) | TrackBack (0)

【TAKEDA ・出陣中~の巻】11月26日(月)

どうも〜タイツマンズ・生みの親 赤堀二英です。

もとい・・TAKEDA・生みの親 赤堀二英です。


いよいよ『TAKEDA』出陣します!!

24日(土)に衣装通しをしました。
マネージャー陣や若手劇団員が観に来てくれていたのですが・・若手劇団員に感想を聞いたら「・・泣きそうになりました」マネージャー陣は「格好良いよ!!」となかなかの好感触でした。
今回、全身総タイツではないので・・より一層感情移入しやすい衣装です。
長谷川純君は格好良く、中野郁海さんは可憐で、芋洗坂係長さんは・・何か卑怯です。
お楽しみに~

今回、パンフレットを販売します。
是非、観劇の記念にお買い求めください。
宜しくお願いいたします。

皆さん!!
「TAKEDA」口コミ命です!!
情報拡散をお願い致します!!

「TAKEDA動画」

戦国TAPミュージカル

「TAKEDA」

日時 2018年11月28日(水)〜12月2日(日)
   平日・19時〜 土日・13時〜・17時〜
会場 東京芸術劇場シアターウエスト(池袋)

是非、観にきて下さい!!

宜しくお願いいたします!!


以上!!

| Comments (1) | TrackBack (0)

【TAKEDA ・出陣中~の巻】11月19日(月)

どうも〜タイツマンズ・生みの親 赤堀二英です。

もとい・・TAKEDA・生みの親 赤堀二英です。


『TAKEDA』出陣しまくりっす!!

日記を更新しなければと思いつつ・・気がつけば19日です。
来週には本番・・ビックリです。

本日、衣装合わせがありました。
今回、全身総タイツではないので・・感情移入しやすい衣装です。
長谷川純君は格好良く、中野郁海さんは可憐で・・武田の騎馬隊の15馬・・勇ましい馬になっております。
乞うご期待です。

後、パンフレット撮影もしました。
是非、観劇の記念にお買い求めください。
宜しくお願いいたします。

そんなこんなで・・今週から、通し稽古をしていきたいと思っています。
立ち稽古で色々変更しつつ、いい感じで仕上がっていると思います・・

皆さん!!
「TAKEDA」口コミ命です!!
情報拡散をお願い致します!!

戦国TAPミュージカル

「TAKEDA」

日時 2018年11月28日(水)〜12月2日(日)
   平日・19時〜 土日・13時〜・17時〜
会場 東京芸術劇場シアターウエスト(池袋)

是非、観にきて下さい!!
宜しくお願いいたします!!


以上!!

| Comments (1) | TrackBack (0)

«【TAKEDA ・出陣中~の巻】11月9日(金)